オーストラリアで人気の小売商品シリーズ最後は、

キーワードその③「ギフト」についてご紹介します!

 

オーストラリアでは、様々な機会にギフトを贈る習慣があります。

例えば、食事に誘われた際や引越し、誕生日、出産祝い、クリスマスなど。

 

日本でもこうした機会にプレゼントを贈ることはありますが、

オーストラリアでは日本以上に文化として根付いています!

 

クリスマスシーズンは特に賑やかで、

Simply Nativeが去年出展した『Big Design Market』もクリスマスギフトを

求める人たちで盛り上がりました。

 

この時は、子供だけでなく家族で楽しめる「tsumi-ishi」が非常に人気でした!

職人によって1つ1つ異なるカットが施されたtsumi-ishi

 

一方で、誕生日やちょっとした機会に気軽に送れるものも安定して人気があります。

例えばマグカップなどの食器や、キャンドルなど。

 

Simply Native商品の中だと、

京都の老舗、薫玉堂の「お香セットハンドクリーム

広い持ち手とカラフルな色使いが特徴の「CHIPS Mug.」などが人気です。

手の大きな方にも持ちやすいと好評のCHIPS Mug.

京都の地域にインスパイアされた香りが楽しめるお香セット

 

これまで、オーストラリアの人気小売商品をシリーズでご紹介してきましたが、

どのキーワードにも共通して “文化” や “習慣”が影響していることに気づきました!

 

オーストラリアでのキーワードは、「体験」「経年変化」「ギフト」でしたが

他の国ではどうなるのか調べてみても面白いですね。

 

 

 

# #

11/02/2018

コメントを残す